第3期定例研修会及び新年懇親会の開催 

 令和5年2月28日

七尾鹿島保護司会では第3期定例研修会と新年懇親会を開催しました。

定例研修として今回は七尾駐在官の鈴木氏による面接技法の講義、それを踏まえての実践的なロールプレイングが行われました。保護司、観察対象者の役をアドリブを交えてこなし、それを観察者は感想を述べる形で役を変えて何度も行いました。


講義中の会場の様子です。真剣そのものです。


ロールプレイングの様子です。各々の知識経験を生かし役になり切りました。


新年懇親会の様子です。和やかなひとときを過ごしました。今回の研修会は28名の保護司が参加しました。


コメント

このブログの人気の投稿

社明実施委員会が行われました ♡

市長面談……今年もお願いしてきました (・∀・)

第2回社明実施委員会が行われました 💛